2008.02.14 Thu
すみれ(南3条点)で みそラーメン

札幌で有名な「すみれ(南3条店)」でみそラーメンを食べました。
麺は硬いこんにゃく麺のような食感で面白い。肝心のスープが口に合いませんでした(T_T)。
やたらめったら塩辛く、スープの表面に浮かぶ油が5ミリ程度の層になっています。
寒い地域に住む方のための味付けなのでしょうか…。
写真は近くを流れる豊平川。
※ラーメンの写真をUPしてみました(2008/02/15)

スポンサーサイト

| ぶらり北海道2008初春の旅 | 21:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑
純連のラーメン
すみれ3条店ってあるのですね。
どの辺なのでしょう。
私が札幌で勤務していたころは平岸店とか中ノ島店とかはありましたが。
そのときから、観光客には評判でしたが、私が食べた限りでは同じようにしょっぱくて美味しくありませんでしたよ。
純連が美味しかったのは、もうやってはいないでしょうが、今の代の両親が作っていたラーメンです。
| そばがき | 2008/02/15 19:41 | URL | ≫ EDIT